山陽小野田市でエアコンクリーニング

2021年5月24日

DSC_1096
今年は例年よりも梅雨入りが早くジメジメした日が長引きそうです。本日は山陽小野田市でエアコン分解洗浄をさせていただきました。
エアコンのカバーを外すと熱交換機のアルミフィンが見えます。これからの季節に除湿や冷房を使っていくとこのアルミフィンが結露してカビの原因になります
写真では分かりにくいかもしれませんがアルミフィンの中央部分にカビで黒ずんでいます。
DSC_1097
こちらはエアコンの風の吹き出し口の奥にあるシロッコファンです。先ほどのアルミフィンのカビが繁殖してこのファンにもカビが生えてます。ここから吹いてくる風は誰もが嫌ですよね
DSC_1099
洗浄後の写真になります。洗剤を噴霧して汚れを浮かせてしっかりと高圧洗浄機で水洗いをしていきます。おそうじ本舗山陽小野田店では洗剤噴霧も高圧洗浄機でより中まで洗剤が行き届き汚れを浮かせることができます。
洗剤で汚れを浮かせたらもちろん高圧洗浄機でしっかりと水洗いをしていきます。
汚水がほぼ透明になってきたら仕上げに除菌消臭剤を噴霧してもう一度水洗いをしていきます。
DSC_1100
こちらも洗浄後の写真になります。先ほどのアルミフィン同様にシロッコファンも同じ工程で洗浄していきます。しっかりと汚れが落ちています。おそうじ本舗山陽小野田店では洗浄後にカビを抑制する防カビ剤を噴霧させていただきます。これでキレイな風がでてきます作業終了後はアフターケアの方法なども説明させていただきます。
DSC_1101
こちらが汚水になります。お客様に見て頂くと毎度のことビックリされます。おそうじ本舗山陽小野田店では洗浄に圧倒的な洗剤量と水の量を使わせていただきます。2.3年に1回
高い金額を頂いて作業させていただくなら
この洗浄する時間を他社さんに負けないくらいをモットーにしっかりと作業させていただきます。
おそうじ本舗山陽小野田店
0120-227-502
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る